10/2開院アール歯科セントラルクリニック南与野院、9/30、10/1内覧会開催!
アール歯科クリニックアプリ登場
採用サイト。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手随時募集
あなたの街のいい歯医者さん2017年版に、当院が掲載されました

診療科目

一般歯科/小児歯科/歯科口腔外科/矯正歯科/審美歯科/
ホワイトニング/予防歯科/歯周病/義歯/インプラント

診療科目

10:00〜13:30/15:00〜20:00(土曜・日曜は15:00まで)休診日:祝祭日

■ 急患随時受付

■ 各種保険を取り扱っております。

■ 保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。
お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

【メニューを選択する】

powered by reserve.ne.jp

埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-9-19 ナビハウス1F
JR京浜東北線「与野駅」西口降りてすぐ

TEL:048-814-1884

駐車場2台完備!

携帯サイト

お手持ちの携帯電話で上のQRコードを読み取って下さい。

お支払い

各種クレジットカード、およびジャックスデンタルローンがご利用いただけます。(自由診療のみ)JCB/VISA/MASTER/DINNERS CLUB/American Express/JACCS/UC
医療法人RDC アール歯科クリニックセントラル南与野 医療法人RDC アール歯科クリニック新井宿 医療法人RDC アール歯科クリニック川口芝 提携技工所 K・Sファクトリー メディモ

院長・スタッフ紹介

基本的には「虫歯の治療」を行います。
患者さんの大半は「歯が痛くなったから」という理由で来院されます。
痛みを伴う場合、虫歯の症状が進んでしまっていることがほとんどで、症状によっては、歯を削るだけでなく神経や歯を抜いたりする必要がでてきます。

当院では、できるかぎり神経や歯を抜かず、しっかりと噛める歯を長く残す事を大切にしています。
虫歯は「早期発見、早期治療」することで、神経も抜かず、場合によっては麻酔せずに治療することができます。また、症状が進んでいる程、治療に時間がかかり、精神的、肉体的、金銭的にも負担が大きくなります。
少しでも歯に不具合を感じたら、早めにご相談ください。

image

早急に処置が必要な場合以外は、まず歯医者というものに慣れてもらうことから始めます。
お子さんが楽しめる、リラックスできる空間づくりやスタッフの対応などに気を配り、お子さんが「歯医者さんは怖い」というイメージを持たないよう努めています。
どうしても嫌がる場合には、口を開ける事や診療台に座る練習などから始め、徐々に本人が自らの意思で口を開け、治療の大切さを感じる心を育てます。

「乳歯は生え替わるから虫歯になっても問題ない」と思っている方が多いと思いますが、乳歯の状態が悪いと、お子様の成長の妨げになったり、その後生えてくる永久歯に大きな影響を与えるため、乳歯を守ることはとても重要です。

お子さんは、自分でうまく歯が磨けなかったり、治療を嫌がったり様々な問題があり、ご両親方にとっては根気のいることですが、お子さんの成長を我々といっしょに見守っていきましょう。

image

虫歯や歯周病あるいは入れ歯など以外の、口の中に発生する様々な問題について診療します。
例えば

• 親知らずが気になる
  • 膿がたまって腫れてしまった
  • 口の中に出来物がある
  • 口の中をケガしてしまった  など

また、口の中だけにかぎらず、顎の変形や顎関節症など、周囲の隣接する組織(顎、顔面など)に起こる疾患に関わる診療もしています。
どこに相談したら良いかわからない症状などがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

矯正歯科

悪い歯並びや、かみ合わせの不具合などを正しい位置に誘導していくことで、正常の状態に治していきます。歯並びが悪いと、きちんと歯磨きができず、虫歯や歯周病の原因をつくります。
また、話したり笑ったりする際に、口元が気になって自信が持てず、表情や気持ちにも変化をもたらします。
お子さんの場合、歯並びやかみ合わせが悪いと、顎や顔かたちに関係するばかりでなく、体全体の成長や発育にも悪い影響を与えます。

当院では、専門医による診療を行っていますので、成人、小児などあらゆる矯正に対応しています。
矯正治療は、歯や歯の周りの歯周組織が健康であれば、年齢制限はありません。
また、症状によって治療を始める時期など様々ですので、気になった時にはお気軽にご相談ください。
カウンセリングにて、症状や年齢、生活スタイルなどに合わせた最良の方法をご提案させていただきます。

審美歯科

歯が欠けた、抜けた、変色したなどでお困りの方や、かぶせた金属が気になる方のご相談を承ります。
審美歯科では、歯に白い冠をかぶせることにより歯や歯並びを自然な美しさに改善します。

当院では、メタルボンドやラミネートベニア、オールセラミックス、ハイブリッドセラミックスなどの生体親和性が高く、見た目の美しさのみならず、機能も天然歯と近い素材を積極的に取り入れています。

口元はその人の印象を大きく左右し、白く美しい歯は清潔で明るいイメージを与えます。
口元がコンプレックスで、自信を持って話せない、笑えないなどの悩みを解消したい方は、ぜひ一度ご相談ください。治療後の美しい歯を見た時、同時に美しい笑顔を取り戻せることを実感していただけると思います。

ホワイトニング

研磨だけでは落ちない着色や、歯に染み込んだ色素を取り除いてきれいにし、歯そのものの色調を改善します。歯の表面には、お茶・コーヒー・ワイン・食品添加物や喫煙など生活習慣によるさまざまな着色やプラークが付着して、歯に色がつき、汚く見える原因となります。
image特に

• 人前でお仕事している方。
  • 歯が黄色くなってきたと感じる方。
  • 歯を白くして笑顔に自信を持ちたい方。
  • 結婚式を控えている方

などにお勧めしています。
尚、ホワイトニングの際、歯はまったく削りません。
ホワイトニングで、白く輝く歯、美しい口元、魅力的な笑顔を取り戻しましょう。

image

これまでに「虫歯ができたら治療する」ということを繰り返していませんか?
口の中は常に虫歯や歯周病などになるリスクにさらされているため、「治療したらそれで終わり」という訳にはいきません。
健康な歯を保つためには、日頃から虫歯や歯周病などにならないよう「予防」することがとても大切です。

予防の基本は「毎日の歯磨き」にありますが、毎日歯を磨いているのに虫歯になってしまう方が多いのは、正しく歯を磨けていないことが原因です。
また、ご自身できちんと歯を磨いていても、歯の裏側や奥歯など、磨きにくい部分のケアには限界があるからです。
当院では、ご自身ではケアの行き届かない部分を、プロの技術によって歯の表面を隈なく傷つけずに清掃します。また、虫歯ができるメカニズムをご理解頂き、生活習慣や食生活で気をつけることや、正しいブラッシングの方法などをご説明させていただきます。

また、どの症状にも言えることですが、一度悪くなった歯は元の健康な状態に戻ることはありません。
定期的に検診を行い、「早期発見・早期治療」に努めましょう。
こうして、毎日のセルフケアと、我々のプロフェッショナルケアを行うことで、生涯ご自身の歯を守ることができるのです。

歯周病

歯周病は、歯垢(プラーク)中の細菌が、歯の周りの歯肉や骨に炎症を起こす病気で、「虫歯」と並ぶ歯科の二大疾患と言われています。
お口の中には日頃から多くの細菌が存在しており、通常はほとんど病原性はありませんが、
一定の条件が満たされると、細菌が毒素を排出したり増殖して歯などにダメージを与え、炎症などが始まると考えられています。
歯周病の恐ろしい点は、放っておくと歯を支えている骨が破壊され、最終的には歯が抜け落ちてしまうということです。
また、初期・中期の症状には痛みを伴わないため、自覚症状がなく、痛みや腫れの症状が見られる段階では、すでに末期にまで進んでおり、「早期発見・早期治療」が非常に難しい病気です。
さらに、糖尿病や心臓疾患、低体重児出産など、身体へも悪影響を及ぼす危険性があることがわかっています。
歯や身体の健康を保つためにも、いかに早く歯周病を発見し、病状の進行をくい止めるかが重要です。
生涯1本でも多くの歯を残せるよう、まずは歯周病チェックを行うことをお勧めします。

義歯(入れ歯)

image

「痛い」「噛めない」「外れやすい」など、入れ歯でお困りの方は、一度ご相談ください。
入れ歯に不具合があると、おいしく食事ができず不快であるばかりか、咀嚼機能や脳の働きにも影響を及ぼすため、きちんとお口に合った入れ歯を使用することが大切です。
当院では、違和感がなく、痛みがなく、しっかりと噛める入れ歯をお作りできるよう日々努力しています。

患者さんのライフスタイルや趣味、予算などに合わせ、ご提案をさせていただきます。
様々なご要望にお応えできるよう、保険外の特殊義歯も扱っております。

また、お口の中の状態は日々変化していますので、義歯は作った後も調整が必要になります。
しっかりと調整を行うことで、快適な装着感を継続させることができます。
きちんとお口にあった入れ歯で、歯があった頃の明るく若々しい表情を取り戻しましょう。

インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部分を補うための治療法の一つです。
顎の骨にチタンでできた人工の歯根を埋めこみ、それを土台として歯を作ります。

インプラントは顎の骨に直接結合しているため、入れ歯とは違い、着脱の面倒もなく自分自身の歯で食事をしていた時と同じ様に噛むことができ、見た目も天然歯と変わりません。
また、隣の健康な歯を削らずに、歯を失った部分のみに歯が入れられます。

歯を失ってしまい噛めない、入れ歯がわずらわしい、人前で話すことに抵抗がある、といった方にはインプラント治療をお勧めしています。
現在では技術の進歩により、歯を支える骨に問題がなければ、インプラント入れてすぐ、その上に仮歯を装着し、その日のうちに普通に噛むことも可能となってきました。

歯のない状態や、入れ歯使用時とは比較にならないほどの自然な噛み心地に、きっとご満足いただけると思います。興味をもたれた方は、ぜひ一度ご相談ください。